October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

欧米クラシック・シリーズ「ギャング映画特集」は2本追加でタイムテーブルも若干変更

JUGEMテーマ:映画

11月6日から上映の欧米クラシック・シリーズギャング映画特集ですが、当初予定していた15作品に「暗黒街の顔役」(ポール・ムニ主演)、「ガラスの鍵」(アラン・ラッド主演)の2本を加え、全17作品のラインナップになりました。

つきましては、タイムテーブルに若干の変更がございますので、お間違えなきようご注意下さい。

今週末のイベント残席状況

JUGEMテーマ:映画

今週末のイベント残席状況ですが、明日21日の大森一樹監督with大阪芸大特集は当日券十分ございます。

ぜひ、13時からの「風に向って走れ!芸大女子駅伝部 劇場版」、15時からの「装甲巨人ガンボット 危うし!あべのハルカス」「姫神戦士カナン 新たなる希望」共々お楽しみ下さい!

22日(日)の「ゴジラVSビオランテ」上映会は当日券5枚ほど発売予定です。

明日までは劇場窓口で前売販売しておりますので、買いそびれた方はぜひお買い求め下さい!

11/5 15時〜劇場版「六神合体ゴッドマーズ」イベントゲストに、歌手の樋浦一帆さんが追撃参加!

JUGEMテーマ:映画

「六神合体ゴッドマーズ」大会、最終日の11月5日イベントに、主題歌「宇宙の王者ゴッドマーズ」を熱唱された樋浦一帆さんのゲスト参加が決定しました!

もちろん、生歌をご披露して下さるそうです。

スケジュールの都合でトークイベントのみの参加となりますが、作監の本橋秀之さん、美術監督の石垣努さんとのトリオトークはファンにとっては超プレミアモノでしょう。

前売券は絶賛発売中!

お買い求めはお早めにどうぞ!!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=11%2F5

週刊ポストに掲載されております

JUGEMテーマ:映画

こんな刺激的な雑誌に

載ることがあるとは

思いませんでしたばい。

大森一樹監督with大阪芸大特集はいよいよ今週末から!

JUGEMテーマ:映画

大森一樹監督と、監督が映像学科長を務められる大阪芸大制作作品の特集上映がいよいよ今週末から行われます。

まず、初日21日(土)は今は亡き特技監督の巨匠川北紘一監督が脚本も手がけた力作「装甲巨人ガンボット 危うし!あべのハルカス」と、満留浩昌特技監督による戦隊もののユニークなパロディ「姫神戦士カナン 新たなる希望」の豪華2本立て。

上映後のトークショーは、本編演出を務めた大森一樹監督、満留浩昌特技監督に加え、川北監督の師匠でもあり、前述の両監督の大先輩でもある中野昭慶監督に特別参加していただくことが決定しました。

おそらく最初で最後のこの豪華な顔ぶれによるロングトークショー、特撮ファンは必見・必聴です。

翌、22日は大森一樹監督の初ゴジラ映画「ゴジラVSビオランテ」上映後に、大森一樹監督と造型の品田冬樹さんをお招きしてのレアトークショーを開催。

こちらも最初で最後の顔合わせと思われますので、特撮ファン・ゴジラファンは見逃せません。

両日とも、13時の回は大芸大制作産学共同ドラマを今回の特集上映用に劇場版として再編集した「風に向って走れ!芸大女子駅伝部 劇場版」と「スニーカージェネレーション 劇場版」をプレミア上映します。

こちらは「大芸大に進路を取れ」共々、期間中2回のみの限定上映となりますので、くれぐれもお見逃しなきよう!!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%C2%E7%BF%B9%B0%EC%BC%F9

11/19 「ウルトラマンサーガ」上映会ゲストに松木朗さん決定!

JUGEMテーマ:映画

当館最後の劇場版ウルトラシリーズ上映会「ウルトラマンサーガ」、11月19日のゲストに、多くのウルトラシリーズの編集を手掛けられた松木朗さんが決定しました。

松木さんにはシネマバー ザ・グリソムギャング時代に1度ご登壇いただいたことがありますが、確か飛び入り参加だったような気がします。

今回は正式ゲストとして、ガッツリとウルトラシリーズ編集秘話をお伺いするつもりですので、ご期待下さい!!

前売は絶賛発売中!!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=11%2F19

12/3&9「湖川友謙スペシャル」本日11時より前売開始!

JUGEMテーマ:映画

アニメファン必見の年末特別企画「湖川友謙スペシャル」ですが、本日午前11時より前売を開始します。

トークショー、サイン会、撮影会、忘年会など盛りだくさんの内容でお楽しみいただけます。

ファンクラブ先行予約で既に両日とも半分ほどお席埋まっておりますので、お申込みはお早めにどうぞ!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%B8%D0%C0%EE%CD%A7%B8%AC

J:COM南横浜「大学生の時間」収録中

JUGEMテーマ:映画

関東学院大学社会学部現代社会学科の学生さんが制作するJ:COM南横浜「大学生の時間」の収録が本日行われています。

テーマは「ミニシアターのここがすごい!」。

映画業界の傍流であるアタシがミニシアターの事を語るのは誠におこがましい限りですが、とりあえず好き勝手に学生君たちの質問にお答えしておきました。

ミニシアターなんて、シネマスクエアとうきゅうの閉館と共に消え去ったと思っている当方ゆえ、学生君たちが期待しているようなアンサーが出来たとは言えないですが、逆に彼らがミニシアター、ひいては映画についてどう思っているのか訊いてみたいと思いました。

12345>|next>>
pagetop